道場日記

ふわふわした道場日記

都内の狭い部屋で一人暮らしのかたへ

僕は20代の時に都内に一人で引っ越してきて、当時は家賃5万円くらいの1Rの部屋に一人で住んでいました。都内で若者の一人暮らしは今もこんなもんだとは思うけど、正直かなり狭くてもので溢れかえってしまうのね。

当時は僕も楽器をやったり、スキーをやったりしてたから、その道具で部屋が溢れて大変だったのね。1年中スキー道具が部屋の真ん中に置いてあったり、楽器は倒れてガンガン壁を傷つけたり。

そんで、都内に引っ越してから1年後くらいに、トランクルームっていうサービスがあるのをしったんだけど、これを使ってから生活が豊かになった話をしたいわけさ。

ランクルームって、簡単に言えば倉庫をレンタルできるサービスなんだけど、これがかなり便利なんだ。

僕は家から徒歩3分くらいの場所にあるトランクルームを借りたんだけど、部屋に溢れてたスキー道具とか使ってない楽器とか、冬服とか家電とかなんでもトランクルームに収納してて、それからは部屋がいつもスッキリしたんだよね。

部屋が片付いたから友達を呼ぶこともできたし、たまに東京に遊びに来る母にも怒られずに住んだんだ。

ランクルームっていうと屋外にあるコンテナみたいな倉庫が一般的なイメージだと思うけど、今のトランクルームって普通の家の部屋みたいな感じで、すごい綺麗なんだよね。しかも、空調も効いてて湿度も温度もコントロールされてるの。うちより快適な空間だよ!

ランクルームを契約するとカードキーをもらって、入るときにカードキーをピッてやるんだけど、まじでその辺のいえよりセキュリティ万全だからすごい。ちなみに僕は綺麗なトランクルームのキュラーズを契約したよ。

都内のワンルームは本当に狭くて大変だけど、トランクルームを使うと家にものを保管しなくていいから、本当に部屋が広くなるからおすすめ!

ランクルームは料金も安いし、荷物があるから1LDKに引っ越そうとするより、1Rの部屋+トランクルームが圧倒的にコスパもよくておすすめ!